♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

誕生日だわい。

2024年06月13日 | 日記
今年も遠慮なく誕生日が来ました。
誕生日の数日前に「後期高齢者」の保険証が送られてきてクサりました。
たしかに、最近は疲れやすく、忘れやすく見えにくく、「トシだなあ」と思うことも多いのですが、笑ってごまかしています、、、、、
誕生日には、プレゼントがもらえて、ご馳走がたべられるから、まっ、いっか!


誕生日前日に好物のお寿司を食べました。
マグロの中落ちと沢庵の手巻き。
他にはまぐろとイカとホタテとあと、、なんだっけ?
お店からのバースデープレゼントで、食後にはロボットくんがハッピーバースデーのメロディと共にプリンを運んできてくれました。

ダンナと妹夫妻と婿殿みーくんからも
プレゼントを頂きました。


妹夫妻から

みーくんから


てっちゃんと同じ写真を撮ってみたけど
お見苦しすぎてここに載せられません。

ダンナからは写真アルバムなので
ここに掲載はできませーん。

娘とpopoちゃんはお好み焼きを作ってくれる予定でしたが、popoちゃん発熱で延期しました。

フェイスブックやLINEからの情報で皆さんからお祝いメッセージも届きました。

これからもこの調子でのんびり過ごしていきたいと思う「高貴」高齢者です。
5月生まれで一足早く、後期高齢者になった友人からの提案で「高貴」高齢者と呼ぶことになりました(笑)


寝ていたら、ベッドの棚からスマホが落ちてきてオデコに落下。
放っておいたら、ダンナが薬を塗ってバンソコを貼ってくれました。
愛ではなく、介護のおもむきがあります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D混、第53回定期演奏会 | トップ | ホタル狩り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-06-13 16:07:58
お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
「高貴」高齢者  とても素敵な言い方ですね。
私も、将来はそのように友人たちと語り合いたいと思います。
おでこのお怪我に気を付けて、また素敵なお着物姿を楽しんでお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (ソフィー)
2024-06-14 19:30:44
お誕生日おめでとうございます
みなさんでお祝い嬉しいですね
そうそうプレゼント拝見させていただきましたが 和柄のポーチ 私同じのもってます。模様はちょっと違うのだけど 同じ生地で作られていると思います。わ~~い、おそろいだ!私は数年前のお誕生日に雪チョンからもらいました
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (♪CD♪)
2024-06-18 21:11:59
ありがとうございます。
高貴になるのは難しいけど、頑張ってみまーす。
返信する
ソフィーさんへ (♪CD♪)
2024-06-18 21:15:08
和柄のポーチは柿渋染だそうです。
スモーキーな色で可愛いですよね。
ソフィーさんとお揃いと思うと、なんだか嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事