♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

おうちにいました。

2012年05月28日 | 日記

何ヶ月ぶりでしょうか?

1歩も外出せずに、のんびりしたり、片づけものをしたりして過ごしています。

POPOちゃんのお散歩にも付きあわず、我が家の窓から見てました。

マンション下の公園のおすべり台のうえにいる孫と娘。

ちっちゃ!!

離乳食も進み、ほぼ大人と同じ硬さのご飯になったPOPOちゃん。

白ご飯が大好きで、海苔巻きにしてあぐあぐ食べます。

というわけで、無精ひげのおっさん風。

自分の部屋と母に使ってもらう部屋(元アミの部屋)の片づけもしながら

色々やっていて、なかなか進みませんが、今は、胡麻パンを焼いています。

アミちゃん、待っててね。

 

 

コメント (10)

今日の夕飯

2012年05月27日 | 美味しいもの

ただいま。自宅に戻りました。

母は自分の家にしばらくいたいというので、埼玉の実家に送って来て一晩泊まり、

昨晩、私一人で自宅に戻りました。

今日は娘が夕飯を作ってくれました。

牛タン定食?かな?

牛タンは仙台ダイエーの(100グラム500円位)のと某有名牛タン屋さんの(100グラム1000円位)の両方を買ってきました。

どちらも美味しかったです。某有名店の方が、お肉が厚いです。

でも、そうは変わらないなら「安いスーパーの方で良いから沢山食べたい」という結論でした。

今日も計800グラム弱のお肉がすぐになくなりました。

私と娘夫婦の3人なのに大食漢の家族ですなあ・・・・

お米は宮城のひとめぼれ、お味噌汁は仙台味噌、デザートは「萩の月」と

お土産で美味しい夕飯になりました。

1週間留守にしている間、POPOちゃんに忘れられていないか心配でした。

ダイジョウブ!

「ババ」と呼んでくれて(ちょっと偶然かな)ダッコをせがんでくれて、嬉しい限り。

昨夜から飛躍的に歩きだし、今日は8歩ぐらい歩きました。

動画を撮って、写真をとり損ねました。

やっぱり、孫は可愛いなあ~

こんな可愛い子に毎日会えないジジちゃん、かわいそうネ!

 

コメント (6)

日帰り温泉

2012年05月24日 | 日記


昨日は母と秋保温泉の日帰り温泉に行きました。

駅までタクシーで行き、秋保温泉の瑞鳳というホテルの無料送迎バスに乗り込みました。
昨年の秋に紅葉狩りに私一人で行った所です。

ホテル瑞鳳は昨秋に行った時、トイレをお借りして、観光案内もしてもらって、すごく感じが良かったので、ここに決めました。
期待に違わず、良い温泉、立派な施設、親切な対応で大満足でした。

昨秋に行った時、日帰り客には鼻もひっかけない若女将のいる某老舗高級旅館には勿論予約しませんでしたよ。
(女は怖いね。へへ)

磊々峡は母には足元が危なくて無理なので橋の上から覗いただけでした。
橋の上から見ただけでも巨岩が恐ろしく、「よく一人で歩いたわね~」と母に驚かれました。
ほんとっ!
(∋_∈)

温泉効果バッチリ。
行きの新幹線で不用意な動きをして、ぎっくり首になったのが、ずいぶん楽になり、お肌はツルツルで~す。
(^_^)v

ついでに金環日食の話。
仙台は見れないという誤報があり、すっかり諦めていました。
当日7時27、8分に起き、暗かったので、やっぱり無理なんだなあと思い、テレビを付けたら、まさにその瞬間!
あっ、暗いのは日食だからかあ!って気づいたけど、既に遅し。
ビルの谷間の7階のダンナのマンションからは見れず、結局、テレビ観戦でした。
ぎっくり首で上向けなかったしね。
(ρ_;)
コメント (12)

仙台青葉祭〓

2012年05月21日 | 日記

12月の「光のページェント」の時にはキラキラにイルミネーションしていたワンちゃんたち、今日は「お祭のはっぴ」を着せられていました。

ケヤキの青葉が美しいこの時期にお祭が見られてサイコーでした。
ダンナの万歩計では5000歩ぐらいだったようですが、母もよく歩きました。
コメント (8)

仙台青葉祭〓

2012年05月21日 | 日記




山鉾の行列はまだまだ続きます
コメント