我が子でクイズ

2008-04-23 23:47:25 | Weblog
一見して意味不明なタイトルですねこれ。

ある日妻が、次女の顔は長女の生後1月の時とそっくりだ!と気付いたときから始まった。
PCに保存してあるデジカメ写真を見てみるとクリソツ!
そりゃ同じ親から生まれたのだから当然かもしれないけど・・

そこで妻がこつこつ作成したものが・・・・
長女と次女が、生後1月のときに撮影された顔写真だけのアルバムである。
顔だけをくり抜いて、ランダムにノートに張り付けて
「この顔はどっちでしょうか?」とくるのだ。

寝不足で大変だとか言ってる割に、まだこういうの作る余力があったのね・・・・

さて、挑戦してみた。
「うーん、これは長女でこっちは次女でしょ・・・これは次女だ!」
「残念!長女でした!」
間違えてしまった。

言い訳すると、どっちも髪が無くて同時期の寝顔もそっくりなんです!
しかも顔だけの写真だから背景や衣類などヒントになるものがないんです!
娘達は、親がこんなふざけたことをしているとは知る由もなく眠っている・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿