スキー準備

2010-12-12 21:41:06 | Weblog
雪がちらつく青森の日曜日。
今日は来年度から始まる長女のスキー授業に備えて、スキーセットを見にスポーツショップへ行きました。

他の県はどこあたりまでやっているか知りませんが、青森の冬季体育授業はスキーです。
「用意しておいてください」という学校側からのお達しもありました。

まず今日はサイズや柄、予算などの下見ということで。

スキー板は初心者だと「身長-10cm」くらいを選ぶと良いとな。
ふむふむ・・・って自分も学生時代にやったんじゃないの?とツッコミが来そうです。
正直言うと、スキー興味なかったのであんましこういうことの記憶がないんです。
でも我が子の事であれば知らぬでは済まされない。
もう一度、知識習得し直しですね。

それにしても・・・と店内を見渡せば親子客の多いこと!
みんなスキー授業に備えて決めに来てるんだなぁ。

スキー板の入荷も年内が一番多いそうな。
来年になるとどんどん捌けていって、大したものは残らなくなるそうな。
こりゃ冬休みあたりを目処に決めなくてはいかんな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿