弥生の里へ

2010-10-11 23:17:43 | Weblog
昨日の話。
連休の1日くらいは遠出をしようと思い、青森市より60kmほどの弘前市郊外、岩木山のふもとにある弥生の里「いこいの広場」へ行って来ました。

あいにく小雨がぱらつく天気でしたが、風もなく寒くもなかったのでどうにか頓挫することなく行くことができました。
ちょっと記憶が定かではないが、確か次女は初めてだったかな?

複数の施設がある中の、「動物広場」が目的であります。

ダチョウ、アライグマ、イノシシ、サル、ヤマアラシ、クジャク、モルモット・・・
姉妹は餌を買うと、競い合って食べさせてあげていました。
喧嘩するなら、もう連れてきてあげないよ!と威嚇しつつ。

ウサギの触れあいコーナーもあって入ると、沢山のウサギが区画スペースで自由にすごしていました。
長女は家で「ミミちゃん」を世話してるだけあって、手慣れた手つきですんなり抱き上げていましたね。
次女も慣れているからか、臆せずに撫でたり話しかけたりしていました。

このように我が家では基本、動物、魚関係施設に行くことが多いのでありました。
と言えば聞こえはいいですが、反面的に(特に次女が)アトラクション的な施設が怖がるのが目下の困ったところです。
ま、幼稚園に入って成長すれば行けるようになるでしょう!(きっと)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿