謹賀新年

2014-01-01 21:48:18 | 姉妹共通

皆様、明けましておめでとうございます。
2014年も宜しくお願い致します。

昨夜の紅白歌合戦、姉妹も頑張って見てました。
きゃりーぱみゅぱみゅとPerfume見るまでは・・と言ってましたが、本当に起きてました。

しかもAKB48まで。
すでに10時半過ぎ。

長女はともかく、次女はもうここらで・・・と思い布団に誘導しました。
さすがに生活リズム変えすぎかなと。
というわけで11時就寝でした。

そして元旦の今日。
朝姉妹が起きない起きない。
カーテン開けたり声がけして、ようやく9時起床です。

大晦日と元旦だから、という特例ですが、明日からは7時起きくらいにしていかないといけません。


祖父母を交えての新年の挨拶。
おせち料理を食べた後は、市内にいる自分の親族への挨拶回りです。
久しぶりに会う従兄弟・叔父叔母との会話は盛り上がります。
同じ血族だから故の親近感なのでしょうか。


初詣は今日風が凄く強くて冷たいので後日です。
混んでますしね。
近年は3日の午後という、一段落したであろう時間に行くことが多いですね。


余談ですが、元旦は妻の誕生日でもあります。
夕方、近所のケーキ屋に行き、人数分を購入。
プレゼントは・・・欲しい商品に巡り会えず、保留中です。
出会えたらね、という約束をしたので、気長に待つことにします。

・・・元旦という非日常的イベントなので、話がいろいろ飛んでます。
読み苦しいようでしたらスミマセン。

追記
2014は次女の進学という出来事があるので、環境やら生活リズムなどの変化が予想されます。
慣れるまで、少しの間皆大変に思うことがあるかもしれません。

家族一同頑張っていきますので、温かく見守って頂ければ幸いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿