終業式

2011-07-21 22:09:05 | Weblog
青森市は今日が小中の終業式でした。
そして幼稚園も。
よって姉妹が日中も家に居るという、妻にとって大変な期間が始まろうとしています(笑)。

そして通知表。
1年生の3学期と今回のを比べるのは違う気もしますが、一応比較してみると。
まぁ、学業面ではほぼ同等くらいでした。
生活面のほうで幾つかが「とてもよい」から「よい」に下がりましたが、まぁ学年が上がって評価基準が厳しくなったのでしょう。

相変わらず「体育」だけはALL「よい」。
図工や音楽でも一つは「とてもよい」があるのに、これだけはやはり血というべきか。

ちょっと笑ったのが先生から親へのコメント欄。
「~(略)~ 「やさいをそだてよう」ではミニトマトの細部まで観察し、生き物に対する愛情を感じました。」

・・・・あの・・・先生、うちのおとぼけ娘、そのミニトマトを枯らして持ち帰って来たんですけど・・・
観察はしっかりやったかもしれませんが、枯らすようでは愛情があるとは思いづらいです・・・・


話は変わり、
はぁ・・・・明日からラジオ体操が始まる。
朝は少しでも多く眠りたい自分にとって、億劫な2週間が始まります。
その分、早く眠ればいいって話ですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿