エコ意識

2011-07-25 21:18:52 | Weblog
昨日行ったアスパムで、地球環境に関する学習施設があったので寄ったんでした。
その影響かと思われますが、夕食の時
長女「(長女)ちゃん リサイクルって知ってるよ。」
えっ、本当?じゃあ教えてくださいな。

長女「リサイクルってねぇ、ペットボトルとかで洋服作るんだよ!」
おお、狭義だが合ってる!

昨日長女なりに知識を吸収したんですね。
誉めた上で、知識を補足してあげる。

アルミ缶で部品を作ったり、もう読まなくなって捨てた本でトイレットペーパー作ったりもするんだよ。
もう使わなくなった物をもう一度何か役に立つ物に作り替えることをリサイクルって言うんだよ。

プチ感激。
あのメルヘン長女が、リアルなことを真面目に学習した!
自分も詳しいわけではないから、リアルな質問ならどんどんして頂戴!
そして一緒に勉強していこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿