3歳児検診へ

2007-03-23 23:13:02 | Weblog
昼から妻子は3歳児検診へ。
昨日のうちに自宅で視力検査を済ませ、問題なしだった。

あとはどう出るかなぁ・・

夕方メールにて結果を知らせてもらう。
身長98cm、体重14kg。
医師の診察でも問題なしとのこと。

あとでどんなエピソードがあったのか妻に聞いてみた。

保健婦さんが、絵本を見せて「歯磨きに使うのはどれでしょう?」
と子供一人一人に聞いたらしい。
娘は歯ブラシを指さし、「はい、これ!」と答えた。
・・そこまではいい。
そして保健婦さんが「はい、おしまい!」と言う。
すると、「まだおしまいじゃない!」と娘は絵本を開き、
保健婦さんに向かって「動物園にいるのはどれでしょう?」と逆質問をした!

結局、自分で答えて「はい正解です~」と自画自賛。

逆質問するとはね。
子供大勢いて、いつもと雰囲気違うはずなのによくやったなぁ!

とくに泣かずに検査させてくれたみたいだ。
偉い!
臆病な泣き虫っ子だった父とはえらい違いだ。
父は満足じゃ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな絵本 (匿名)
2007-03-24 15:25:06
ステキな絵本


点字つき、触る絵本(絵も色もきれい)、百円です。百円だけど、侮らないでくださいね。ビッダーズのランキングの、「キッズ ベビー」部門で、ベスト10にはいっています。

http://www.bidders.co.jp/pitem/79044376

返信する

コメントを投稿