ボードゲーム対戦

2008-11-24 09:20:27 | Weblog
クリスマスプレゼントの下見にと、トイザラスへ行った。
かつてないほどの混雑であった。

最近ポケモンのカードゲームしているので、カードを使ったボードゲームはどうだろうと思っている。
・・・あ、あった

ポケモンやどらえもんなどのが候補である。
対象年齢6歳以上か、でもまぁ多少ルール簡潔にすればできるだろうと考える。
これでいいかと悩んだ結果、ポケモンのボードゲームに決定。

渡すのは後日でも売り切れを考え、本日購入した。
・・・・長女よりも親がやってみたくて、やってしまった。
開封してしまった。

うーん、けっこう準備に時間がかかるものだった。
カードを切り離し、きちんと分類して、コマを配置し、ルールブックを読み読み。
最初父子で始めたが、40分くらいやってもまだ終わらない!
慣れぬせいか、ゲームの性質上そうなのか?
幸い長女はポケモンなせいか飽きずにやっている。
結局、続きは明日になったらねとなった。

親子でボードゲームするの楽しみだったからるんるん!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿