それぞれの週末

2016-06-18 22:46:27 | 姉妹共通

まず長女は午前部活で、昼に帰宅したものの、午後に友達と期末テストの勉強会に来ない?という急なお誘いが。
二つ返事で快諾したので、休憩もそこそこにまた出かけて行きました。

それはいいんですけど、中学生の勉強会って・・・ただの女子会と言ってもいいのでは?(笑)

本人も行く前に「多分勉強にならないと思うけどね」って!
それでも一応(!)勉強道具を持って行きました。

さて、
部活終われば、午後はお姉ちゃんと遊べる!と思っていた次女。
でも仕方ないよね、中学生なんだし友達優先の年頃です。

そこで、次女を誘って買物に出かけてきました。

それに明日は父の日。
それを大義名分にランニングウェアを一部新調しに行こうと思ってたので、調度良かったです。

3人でアイス食べたり、ファンシーグッズを眺めたり。
期間限定配信のポケモン「黒いサーナイト」を受信し、ゲットしたので次女はほくほく顔。

そんなこんなで家に帰り、夕方には長女も帰ってきました。

聞くと、勉強も少しはしたが、あちこち移動しながら女子トーク三昧だった様子。
でしょうね・・・

当然恋バナもしたそうですが、個人情報なので詳しく教えられないとのこと。
何か微笑ましくて可笑しいです。

妻にはこっそり教えたそうですが、長女自身の恋バナもしっかりあるとか。
そういうお年頃なんですね。
うんうん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿