はさみを使う

2007-02-27 22:29:31 | Weblog
新しく届いた教材の影響か、そういうことに興味がでる時期なのか、最近はさみを使い始めた。

最初は切りながらよそ見なんかするもんだから、怪我しないかと手を出していた。
でも今日見ると、大分危なげなくチョキチョキ切っている。

マウス使いも大分慣れたようで、使えることをしらない実母が見てびっくり!

キッズ用サイトで、左クリックしながらアイテムを運ぶゲームがあり、昨日はうまくできなくて泣いた。
でも今日になるとちゃんと左クリックしながら目的地に運び、そこでクリックを離すという事をちゃんとやっている。
やっぱ好きこそものの上手なれ、という事だろうか。

箸を使うのも本人はやる気があるようだ。
ただこちらはまだうまく使えていない。
でもこの調子だと、ほどなく可能になるんではないかと楽観してしまう。

うんうん、手先が器用になってきたね~
嬉しい嬉しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿