次女、初風邪

2008-11-08 23:45:01 | Weblog
2,3日前から次女が風邪を引いている。
昨日からが特にひどく、日中でもゼイゼイ言っている。
乳児がゼイゼイ言う姿は何とも可哀想で、親としてたまらん。
もっともそんな状態でも、元気は一杯で部屋のあちこちを探索してはいたずら三昧である。
テーブルによろよろとつかまり立ちする、長女のポケモン人形を食う、自分のCDを食う、雑誌をびりびりにする・・・以下略。

更には長女も若干風邪の引きはじめ状態になった。
とはいえ症状が次女と違うので、別の感染源と推測される。

更に更に、そんな姉妹と毎日接している妻も喉が痛くなり始めた。
更に更に更に、自分も今日から喉が痛くなり始めた。
やっべ~!

そんな我が家は食後に全員薬を飲む有様だ。
ちなみに自分は風邪薬ではなく、数日前に抜歯したので化膿止めの錠剤である。

先日受診した小児科では、かつてないほど混雑していたというし、急速に寒くなってきたからこうなるんだよな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿