寝付き悪~

2008-01-14 23:53:39 | Weblog
明日から3学期。
新学期に備えて万全の準備をした・・のか?

娘に「明日からまた幼稚園だけど行く?」と聞いたら
「行きたい!」ととりあえずは元気な返答が。

何だか自分の方が緊張してきた。(何で親の方が?)
冬休みですっかり自宅生活になじんだので、また集団生活でしばし戸惑ったりして大丈夫だろうか?と


・・そうです、読めばお分かりのように過保護な父なんです。

そんな父の緊張が伝わったのか否か不明ですが、本日の娘は寝付き悪かった~
態度がいつも通りだから気付かなかったけど、実は内心興奮してたんだじゃなかろうか?

布団に入ってからあーだこーだとやかましいんじゃ!
たっぷり睡眠取らせてあげようと早めに消灯したのに、結局いつもより遅い時間になってしまった!
明日起きられるかなぁ・・

ちなみに、妻には「いい加減にその過保護で心配性なの止めろ!」と言われてますけどね。
改善はしても、なかなか直らないんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ひな)
2008-01-15 00:04:07
うちの子はもうすぐ4歳の女の子です。
まだ幼稚園には通っていないんですが、入園準備などしているうちに親の私が緊張してきちゃって…入園式の服装とか…私事でもそうなんですが、娘は今まで私と二人の生活が多かったので喧嘩しないか・みんなと仲良くできるのか…など心配ばかりしていますでもこのブログを拝見させていただいて、どこの家庭でも同じなのかなぁ。。。と勝手ながら共感させていただきました
またおじゃまさせていただきます
返信する
親の心配は共通ですね (cancer7)
2008-01-17 01:33:08
こちらこそはじめまして。

正直言うと、ブログでいろいろ心配性な事を描いておりますが、そこまで心配してる人いないんじゃなかろうか?と思いながらいつも書いています。

コメントを頂いて、あぁ共感してくださる方がいるんだなぁととても嬉しく思いました。
有り難うございました。
返信する

コメントを投稿