姉妹の性格

2011-09-29 22:40:41 | 姉妹共通
祖母から聞いたエピソード。

(長女編)
午後、祖母が庭で枝豆をはじいていた。
そこへ長女が「ただいま~」と庭に入ってきた。
玄関に向かって歩きつつ、祖母が何をやっているのかと見る。

「うわぁ、枝豆一杯だねぇ~!」と一言言い残し、家に入る。

後に祖母は(それだけかい!)とツッコミを入れたかったそうな。


(次女編)
長女が帰宅してほどなく、次女が1Fに降りてきた。
恐らく長女から、祖母が何をしているのか聞いたのだろう。

ドタドタッと外に出てきて、
「(次女)もやりたい!やりたい!」
そうしてお手伝いを始めた次女。

・・・ものの10分くらいで飽きてしまったが。

それでも「とっても上手にはじいてくれたのよ。」(祖母談)


以上のエピソードから結論。
長女・・・自分に興味があることにしか目をくれないマイペースなA(!?)型。(Bじゃないんですよ!)

次女・・・家族がやっていることなら何でも興味を示す。好奇心旺盛。お手伝い大好きなB(!?)型。

ちなみに我が家、妻はA型、自分は自称他称共にマイペースなB型です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿