幼稚園見学その2

2006-09-13 23:46:20 | Weblog
昼間、妻子が近所の幼稚園を見学してきた。
近距離、少人数制、環境がいい、という理由で候補に挙がった所で、まずまずだったみたいだ。

我らがイタズラ娘は早速やらかしてくれてようだ。
園内に入るとほどなく、妻が止める間もなく勝手に教室に入った。
そして在園児のクレヨンを勝手に使い、お絵かきをしたそうだ。
娘にクレヨンを取られた女の子、ごめんね。

しっかし我が娘ながら良い度胸だ。
行きたくないと、登園拒否してた父とは偉い違いだ。

そんな娘の悪行に、都合悪くなった妻。
でも園長先生が、
「入園前の子はみんなそうですよ。」
「集団生活を身につけるための幼稚園ですから。」
「物怖じしないで、輪の中に入っていけるのはいいことですね。」
とフォローしてくれたそうだ。
なるほどね、さすがだと感心。
週末に別の幼稚園見学に行くみたいだが、けっこう自分の中ではポイント高いぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿