最近のDS事情

2011-02-02 21:14:58 | Weblog
クリスマスにサンタさんから貰ったDS+ポケモンホワイトですが、長女はそれから毎日やっております。
しかし単調なレベル上げは妻に丸投げ!
延々と繰り返すバトルは小1にはつまらない部分のようです。
長女は主にストーリーに必要な会話や重要イベント、ジムリーダーとのバトル、ダンジョン探検などドキドキ感があるところを熱中してプレイしています。

妻も妻で、昔はゲーム好きだったので長女のお願いを断れず、これ幸いと夜な夜なプレイしてあげています。
自分は・・・無理!できなくはないけれど、毎日はやっていられない。
そもそもゲームにもう情熱が持てなくなってしまった。

次女はさすがに自分には難しいと思っているのか、でも気になるようで長女がプレイしているときに傍にピトッと張り付いて観察しています。
次第に、もっとよく見ようと画面の方にズイズイっと身を乗り出していくので、
「(次女)、みーえーなーい!!ちょっとのけてよ!」と怒られていたりします。

その他にも、長女がDSやると聞けば所定の引き出しに入っているので、それをダッシュして取りに行ったり、終わって片付けるときに長女から奪って?頼まれて?元の場所に戻す係をやってます。
何とかしてDSに関わりたいんですね。

さて、本編ですが地区予選に相当する8人のジムリーダーバトルを昨日制し、メダル8個が揃った!
あとは四天王とポケモンチャンピオンですな!
でも聞くところによると、チャンピトンバトルを制してもまだ終わらないとか。

とりあえず今のところ、長女に悪影響は出ていないようだ。
夜更かしにもなってないし、目が悪くもなっていない。
DSをやりたがりはするが、中毒になるほど熱中もしていないのでホッとしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿