再度実家へ

2006-05-20 23:14:28 | Weblog
2週間ぶりに妻子に会いに行ってきた。
妻の足の容態はまだまだで、この様子だと来月中旬くらいまでかかりそう。

それに引き替え、娘はしっかり成長していた。
前回よりも精神的にお姉ちゃんになっていた。
言葉はよりはっきりし、聞き分けもよくなった。
しゃべった言葉をすぐ覚えて真似するので、悪い言葉は使えない。
以前なら部屋で遊ぶのも、父がいるときなら手を引っ張って遊び相手にさせようとしたものだが、それほど執着しなくなった。
もちろん本読みは同じくせがむが、傍にいれば自分で遊ぶ傾向になった。
庭に出て、花に水をかける楽しさも芽生えた様子。
もっとも、花に水を・・というより水遊びがメインな印象だが。

公園へ行けば、鉄棒にぶらさがってみたり、ジャングルジムの低い所まで自力で登る。
いつズルッとなるかハラハラしながら、介助していたが、わりとしっかりで感心した。

こっちの親兄弟は、皆娘に甘いのでしつけが心配だった。
でも妻の実家はわりと愛情故に厳しいので、その点でも娘にはプラスに働いているようだ。
もうしばらくかかりそうだから、しっかり鍛えてられておいでなさい。
もちろん自分でもきっちりしつけるけどもね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿