オムツ卒業

2011-06-05 22:28:22 | Weblog

今日じゃないんですけどね。
先週から次女、幼稚園で替えのオムツを使わなくなったので、パンツにして登園していました。
それから一週間、一回ももらさないで帰宅してきたので、これはもう卒業とみていいだろうと。

家でもきちんと「おとうしゃん(おかあしゃん)、おしっこでる。」と教えてくれます。
以前は教えたり教えなかったりで油断できませんでしたので、進歩したなぁ。

今日あえて「オムツ卒業」としたかといいますと、長女が昨日
「(次女)がオムツ卒業したお祝いにカップケーキ作りたいな。」と言ったからです。

本当にお祝いしたいのか、それを理由にしてケーキ作りたいだけなのかは判断できませんが、その気持ちが嬉しくて書いた次第です。
(長女は純粋に好意で言ったのかもしれないのに、いろいろ邪推するあたり、我ながら嫌な大人だ~と書きながら思っちゃいました。)
きっと本当に妹を思っての台詞だよね、疑ってごめん長女。

そんな不肖な父のことはさておき?
日曜の午後に、女性3人でカップケーキを作る。
父はそれに興味はないので別件へ。

食後、カップケーキを皆で食べながら、改めて次女にお祝いの言葉をかける。
(えへへ・・・)と照れ嬉し笑いとする次女。

ここ数ヶ月の懸念であった次女のオムツ問題。
無事に卒業できて何よりでした。
次女がまた一つ成長の証がみられた最近でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿