長女が最近熱中している本

2010-10-31 23:57:18 | Weblog

恐らく児童書コーナーで皆さん目にしているであろう、探しっこゲーム写真絵本「チャレンジ ミッケ」であります。
この本は先週の旅行で義母が長女に買ってくれた本ですが、ここ数ヶ月図書館で借りる本の中に必ず入っている。

いったん探し出すと集中せざるをえないので、読んでいる間長女は固まったように動かず静かです。
同じ部屋で次女がギャーギャー騒いでも、全く耳に入っていない風。
まぁ元々人の話を聞いていない子なので、あんまり変わっていないかな?

どうしても見つけられないときSOSがかかるのだが、大人でも初見では時間かかるわ~
2,3歳から楽しめるらしいが、次女は勉強には興味がないようですぐ逃走する。
・・ま、まぁとにかく、子供に集中力をつけさせるのは良い本かもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿