漢字検定6級受験

2015-06-21 21:50:47 | 長女のエピソード

今日は父の日ですが、長女にとってはそれは後回しです。
午後から漢字検定の試験があるので、午前中は最後のひと踏ん張り。

もう試験受けるのは2,3回目ですし、本番に強い強心臓の長女ですが、うっかりミスをやらかすので油断はできません。

大丈夫だとは思いますが、中体連の影響で道路の渋滞を考えて、少し早めの出発。

会場に入ると、思ったよりも受験者が少なかったというのが第一印象でした。

長女が試験会場に入ると、妻と次女と読書などをしながら待っていました。

試験時間は1時間なので、次女が読み飽きてしまい、1Fや外周を散歩したりして時間つぶし。

そして試験が終わって、長女が出てくると皆ホッとして、やや空気が軽くなった感じです。

家に帰ると、今日は夕飯の手伝いやピアノ練習は免除して、好きなように遊ばせました。


あと、父の日絡みとして、姉妹それぞれからメッセージカードを貰いました~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿