次女の入園準備?

2011-02-09 21:19:07 | Weblog
最近長女系の日記が多くなった気がする。
こりゃいかん!ということで、今日は次女のお話。

2月19日に幼稚園の体験入園があります。
そこでお遊戯をしたり、入園説明会があるそうです。
果たして最後までいることができるのか?
それでなくても漠然とした不安が消えません。

家で長女の着た幼稚園の制服を試しに着せようとしても、号泣して断念したことがあります。
かと思えば、遊び場で同世代の子に強気にでたりする。
気が強いのか弱いのかよく分かりませんね。


今日は幼稚園準備用として、学研の「のり・シール」で遊んでいたそうな。
長女の使い方を見て学んでいたのか、きちんと線に沿って切り抜いていたと。
へぇ~
長女のときは線など無視で、人物や動物の首からチョッキンなど当たり前でしたからね。

父が帰宅すると、得意そうな顔で張り付けたページを見せてくれました。
(写真参照)

まずは来週お手並み拝見といきますか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿