会話になってないんだよ!

2007-12-02 23:49:06 | Weblog
昨日の公園でのエピソードを一つ思い出したので追記。

・・・
娘と同世代らしい女の子は公園にある丘ではしゃいでいた。

位置的に女の子の母親とは離れていて、自分が近くにいたときだ。

女の子が娘に向かって、だと思うが
「おかあさんのおなかにあかちゃんがいるの」
と聞こえたので(へぇ、じゃあこっちと同じくらいの兄弟になりそうだな)と思って聞いたら、
娘は娘で、小島よしおの「そんなの関係ねぇ!はいオッパッピー」と始めたもんだから、こっちは焦った!!

(こらこらこら!なんつうタイミングでそれ始めるんだよ!)と思いながら、会話に割り込んで止めようとした。

女の子が会話してるつもりなら、娘の物まねタイミングの悪さで不快に思うだろうし、母親にも聞こえていたら眉をひそめると思うし。

幸い女の子は意味が分からないのか、娘のアクションを深く考えなかったのか、会話はそれで終わり再び追いかけっこを始めた。

ほんとにフーッと胸をなで下ろした。
全くもう!
物まねやるタイミング悪すぎ!

あー、びっくりした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿