父と娘って

2007-07-11 23:11:50 | Weblog
昼間、妻が幼稚園の役員会へ出席したときの話。
同じ役員のお母さんに会話していて、
「うちのゆうとが、家では「(娘の名)ちゃんが一番好き!」って言ってるんですよ。」だとさ。
妻には「お父さん焼き餅やくんじゃないの?」と言われた。

そんなことはない。
むしろ「でかした!」と思ったもんだ。
あのぐーたら娘と何をどう交流したら、そういう台詞が出るようになるのか、そのプロセスには興味があるけど。

そういえば、娘が生まれた時、友人や知り合いによく言われたのが、
「娘さん将来嫁に出したくないんじゃない?
 手放したくないんじゃない?」系の台詞。

確かにそういう面もある。
でも娘が生まれた時点ですでに、(いつかは嫁いでいなくなるんだろうなぁ)という思いがあるので、皆が言うほどではない。
むしろ手に職を付けさせて、県外に就職させ、結婚して孫を見せてくれというすごく気の早い望みがある。

だけど・・・
ゆうと君、恋愛は自由だよ。
でもあと20年は渡さないもんね~
(大人げない・・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿