娘の友達

2006-05-27 22:36:09 | Weblog
今日は暑かった。それは妻子の方も同様で、しかも強風なので公園に連れていけなかったようだ。
 義母が近所の家に娘を連れて遊びにいったら、そこには小学1年の「まーくん」がいた。
娘は今日そこでまーくんにたっぷり遊んでもらってきたそうだ。
まーくんがおもちゃのギターを弾くフリをすると、手拍子をするという。
2歳8ヶ月でそこまでするのか?って感じ。

それにしても妻の友達の娘「萌ちゃん」といい、まーくんといい、それ以外にもわりとちょいと年上の子と遊ぶのがいいらしい。
萌ちゃんには1歳未満の弟がいて、娘は名前は呼びかけるがそれ以上の関心は持たない様子。
さっさとお兄ちゃんお姉ちゃんとの遊びに戻ってしまう。
この娘は世話焼き気質がないのかな?
それよりも世話してもらう方がいいのかな?

そういえば、妻が娘に「妹欲しい?弟欲しい?」と聞くと、
「いらないよ~」
と答えるし、うーむ愛情独占したがりなのかな、と思ってしまう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿