電話嫌い

2007-03-10 23:45:13 | Weblog
うーむ、久々の更新である。
やっぱ育児ブログなので、娘がいないと間接的な話しか書けない・・

さて、気を取り直してっと。

タイトル通り娘は電話口でしゃべるのをしない娘である。
受話器を近づけると、嫌がっておもちゃの方へ逃走してしまう。

よって妻の実家に電話しても、義父母が娘の声を聞くことはほとんどない。
なんとか孫の声を聞かせてあげたくて、妻と2人知恵を絞るのだが、なかなかうまくいかない。

そして妻子が里帰りすると、今度は当然ながら自分との電話でも声を出してくれない。
無性に娘の声が聞きたくて電話しても、そんなわけで願いは叶わない。

苦肉の策は、娘が遊んでるときにそっと受話器を近づけて、声を拾うという涙ぐましい事をやっている。

仕方ない、あと1週間の辛抱だ(しょんぼり)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿