3連休!
あいにくの風雪ですが、次女の卒園祝いという名目で、隣市の大型ショッピングセンターへ。
市内のどこよりも大きなゲームコーナーで遊んだり、成長した姉妹のサイズに合う服を試着したり。
そして次女に、お祝いに何か好きなアクセサリーを買ってあげるということで、それ系の店に入りました。
そうしたら、そこが次女的にストライクだったのか、何か話しかけても返事しません。
カチューシャをいろいろ試したり、ブレスレットやヘアクリップなども、展示品で試せるのはほぼ試したんじゃないかっていうくらい試着していました。
そんなに試着しなくてもいいんじゃない?と思いましたが、次女曰く
「見ただけでなくて、付けてみないと分からないこともあるんだよ」と!
ごもっともです、はい。
大人しくしてますです、はい。
(15分経過)
・・・・・・・まだ終わらないのか!
流石に自分飽きました。
同じく、ファッションに興味のない長女も飽きました。
最初こそ、「それ良いんじゃない?」とか感想助言してましたが、当の次女が聞いちゃいません。
(自分で試して、自分で決める)と意思表示しているかのようでした。
立ちっ放しだったの足が疲れて、戦線離脱です。
妻に託して、長女と再びゲームコーナーへ。
丁度最、新エアホッケーが目に入り、体をほぐしたくて長女と勝負!
1勝1敗でしたが、うん、さっぱりしました。
やがて、カチューシャとブレスレットを1個ずつ買ってもらい嬉しそうな次女と、予想外に長時間の試着に疲労した妻がやってきました。
聞くと、その他にハンドジェルのフレグランスを試したり、大人用のつけ爪も見てきたとか。
こ、こいつは我が家の誰よりも「女子」してる!
次は「妻よ、次女は頼む!」と早々に長女と離脱しようかな、そんなことを考える父でした。