トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

Honda's

2009-06-15 23:17:00 | 日本未導入な日本車
アメリカ人はホンダが好きです。多分(笑)
多分というのは日本以上に見かけますが、デザインはいまいちだけど、燃費がいいから仕方なしに乗っている・・といった感じじゃないからです。
3年前にも書きましたが、アメリカのジェネレーションX世代(日本の団塊ジュニア)にとってのホンダ車はもはや国産車です。

downそんな人気のホンダ車ですが、これなんかもうね。日本では受けない顔ですね。私が「良い」と思った時点で売れません(爆)

downホンダ・エレメント。アメリカでは根強い人気でデビュー6年経った今でもそこかしこで見かけます。ボディ色も組み合わせにして、荷物もマリンジェットとかサイクルなどガッチャンガッチャン積んじゃえ~みたいな、私はいいと思いますけどね~。だから日本では・・無理ですね(笑)たった二年しか逆輸入されませんでした。

他にアメリカでのホンダ車にご興味ある方は、この辺で取り上げてます。http://gray.ap.teacup.com/applet/vwoooo/20080813/archive

下記の歌詞はザ・ビーチボーイズのAll summer longの歌詞ですが、50年近くも前の歌に「ホンダ」が出てくることから、ホンダブランドがアメリカの広い世代に愛されている事がわかります。
We've been having fun all summer long. (We've been having fun all summer). Miniature golf and Honda's in the hills. We've been having fun all summer long ...

丘の上はゴルフと、ホンダのバイク・・いや、VWゴルフとホンダS600(1964年輸出)の方が絵になるかな。

そのほか、ビーチボーイズには、♪リトル・ホンダ - Little Hondaもありますね。「ホンダ~ホンダ~ ファースター ファースター」って(笑)
この場合のホンダはバイクの方でしょうが。

北米ホンダはもはやアメ車。本日認定(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿