駆け足のバンコクでは、ほとんど車を撮れてないですが・・少しだけご紹介。
なんか、ちょいやりすぎな感じが懐かしくてグッド(笑)
みんな車が好きで、ガンガンいじってます。これから躍進していく国の勢いを感じます。
タイのいすゞで生産されている、いすゞD-MAX
タイでのいすゞのシェアはすごいですからね。
いすゞついでに・・高速で見かけたいすゞMU-7。
画像捕獲できなかったので向こうのいすゞHPから。
アメ車ばりにデカかったですが、勢いある国は、「デカイ車がえらい」という段階ですから(笑)
なんか、ちょいやりすぎな感じが懐かしくてグッド(笑)
みんな車が好きで、ガンガンいじってます。これから躍進していく国の勢いを感じます。
タイのいすゞで生産されている、いすゞD-MAX
タイでのいすゞのシェアはすごいですからね。
いすゞついでに・・高速で見かけたいすゞMU-7。
画像捕獲できなかったので向こうのいすゞHPから。
アメ車ばりにデカかったですが、勢いある国は、「デカイ車がえらい」という段階ですから(笑)
このヴィオス、2ボックススタイルでうまくバランスされていたヴィッツの造形を無理に崩して3ボックスセダンにしたブサイクさが感じられて、それが途上国っぽい微笑ましさを出していますね(笑)。
小生個人としてはこれらタイの中産階級向け大衆車の中ではむしろホンダ・ブリオに心惹かれます。1200cc搭載の横置きFF2ボックス。こちらはここタイでは「ヴィオスと違ってタクシーに使われていない」としてパーソナルカーとしてモテモテになることが予測できます。
これら2ボックス/3ボックスのBセグメント1.0-1.5L乗用車の分野には新たに日産マーチの現地生産も開始され、いずれもピックアップトラックを「卒業した」中流層に大いに人気が出るのではないでしょうか。
所で一方の極となるアメ車事情、タイはバンコクの街を走るクライスラー300Cにダッジ・チャージャー、シボレーカマロにビュイックラクロス等の画像がありましたら是非アップしてください!「排気量2400cc以上には禁止税的税率がかかる」この国で、よく維持しているなという尊敬の念と同時に、日本製や韓国製の「サブコンパクト」つまり小型車の群れの中をこうしたアメ車が走る風景を想像するだけで元気が出ると思います!
3ボックスにトランクつけるとたいていは格好わるくなりますね。
ボーラは格好よかったですが・・。
やはり、セダンはセダン専用デザイン、ということでしょうか。
当地での300Cですが、駆け足でバンコクを去りまして、次の仕事先インドにいきました。そして一昨日ようやく帰国。なかなか車の取材をする時間ありませんでした。と言いますか、いずれにせよ残念ながら300Cを見かけることはなかったのですが・・。
キャデはみかけまして、確かに小型車中心の国の中の存在感は抜群で、注目を浴びていたような感じでした。