トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

日本未導入な車達

2007-06-18 11:14:00 | 日本未導入な日本車
日本未導入・・並行では入ってきていますが、「正規」では入っていないアメ車達です。
まずはャ塔eアック・ソルスティス。300Cに引き続き物欲メーターがピクッっと反応してしまった一台です。カナダ側では初老の紳士がブリンブリンな大径ホイール履かせて走っていまして、格好いい・・と更に・・。$22,115・・200万円台か・・。う~ん。(←何悩んでいるんでしょう(笑))

downダブルカウルが格好いいです。

こちらはソルスティスと兄弟車・・と言いますかソルスティスの元ネタのサターン・スカイ。(前の画像は撮ったはずだったんですが(笑))
まんまオペル・GTです。ほかにもサターン・オーラと新型オペル・ベクトラ・・エンブレムが違うだけで同一車種。サターンとオペルのブランド統合が進んでいるようです。

downクライスラー・アスペン。クライスラー・ブランド初の大型SUVですが、ガソリン高騰下、販売はやや苦戦しているみたいです。
因みにアスペンとは、コロラド州のロッキーマウンテンにある高級リゾートの名で、日本だと、さしずめ「軽井沢」と言う名の車・・。またアスペンは企業買収で話題なスティールパートナーズの代表、リヒテンシュタイン氏の居所でもあるようです。

downフォード・エッジ。カテゴリーはSUVに変わり販売を伸ばしているCUVです。CUVとは、クロスオーバー・ユーティリティ・ビークルの略で、ラダーフレームを持つSUVモデルより構造も乗り味も乗用車に近いモデル。

downエッジの兄弟車、リンカーン・MKX。自分ならこちら買うかな・・。

しかし、スーパー、ショッピングセンターの駐車場を軽く見ても結構いろんな車が目に付きます。こうした駐車場もアメリカ自動車市場の縮図・・だいたいアメ車が5割で、日本車が3割、ドイツ、韓国車合わせて1割、その他・・と国籍も色も車種もバラエティ富んでいて楽しいです。昨日、同じ目線で日本のスーパーの駐車場ぐるっと見てみましたが・・・報道されているとおりのシェア構成です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はー様)
2007-06-18 18:31:17
ャ塔eアック・ソルスティスは車体は
Zぐらいですかね?
ユーノスぐらいでしょうか?
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-06-18 20:33:20
価格もサイズもロードスターとガチです。
ロードスターが全長3995×全幅1720、ソルスティスガ全長3999×全幅1810です。ソルスティスの方がフェンダーがふくよかですね。
デザインの勝利(少なくても欧州、北米では)で販売ではスカイ、ソルスティスに軍配が上がっています。
返信する
Unknown (てっちゃん)
2007-06-18 21:52:44
>ソルスティス&スカイ
 2ndカーとしては、良いっすね!価格もお手軽で・・・ガソリン高騰の折、通勤専用車が欲しい僕です。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-06-18 22:57:47
通勤に使用されていらっしゃるんですよね。確かに5.7だと、MDS作動させても2.85Lですから・・ツライですね。
>ソルスティス&スカイ
2.4Lと2.0Lターボですから、超低燃費と言うわけではないでしょうが、今に比べればどれもが低燃費ですよね(笑
返信する
Unknown (ta-3)
2007-06-18 23:17:59
ソルティスいいっすよねぇ~
いつも思うんですが魅力的な車に限って日本にきませんよね。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-06-18 23:59:02
同感です。正規輸入の車種って誰が選別しているんでしょう?なんだかアメ車に限っては並行の方が見るような(笑 

>ソルスティス
外人にコンプレックスあるわけではないですが、格好いいおじさんとセットで見たからでしょうか?格好良かったです。
返信する

コメントを投稿