トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

ガソリン高の衝撃

2008-08-18 01:35:00 | 欧米かっ!(Europe and the U.S. )
プリウスは日米共通に売れてます。カリフォルニアの空の下、プリウスが2台並んでたので思わずファインダーに納めましたが、よくよく考えたら、プリウスが2台並ぶことなんて日本でも別に珍しくないし・・なんて思ってたら・・。

down3連荘!オフ会か!(笑)

down2年位前のシェブロン写した画像(本当は電車移した(笑))見ると・・1ガロン(約3.785リットル)で2ドル前半でしたもんね。これでも現地のスタッフが「最近ガソリンが高い。どうしよう?」とか言ってました。

down今では4ドル中盤・・。リッター100円を超えてきてます。これは明らかにメダヒャニ。普段通勤に使う車はハイブリットに切り替えですよ。プリウス・・バカ売れ状態なわけですよね。

そういえば、昨日、ウォルマート決算が良かったのを好感して米ドルや米株価が上がったとの経済ニュースがありましたが、最近のウォルマートの駐車場見たら明らかに(来ない層の)高級車が増えてますよ!!この10年見続けてますが、異変です。
サブプライムローン問題に原油、食料高・・米消費者の生活防衛の決意は非常に強固です。あたり前ですが、資源のない日本に暮らす私も(ボソッ)
なのに巨大ディスカウンターのウォルマートの好調が米経済の好調を写しているだって?逆でしょ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿