トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

Chrysler 300B&Isuzu 117Coupe

2009-10-29 23:25:00 | デザイナー

偶数月の出張のお供はCruisin'。(&最近はハーレー本(笑))

Cruisin' (クルージン) 2009年 12月号 [雑誌]
今月のCruisin'の見開き特集のクライスラー300B(1956 Chrysler 300B)にはハートをやられました。


downこのエンジンベイには・・・思わず頬ずりしたくなります(笑)
しかも、厳選されたパーツで構成されたV8エンジンはツインターボで850馬力!!。

ベース車は1000ドル(9万円)ちょっとで入手したとのこと!ここまで仕上げるとは・・向こうのカスタムビルダーは凄いとしか言いようがありません。
日本のカスタムビルダーも負けてはいません。今月はdownこのいすゞの117クーペ(Isuzu 117Coupe 1968~1981)にも、痺れました。
チラ見せです。Cruisin'を購入して確認してください。発行部数が少ないので無くならないよう、よろしくお願いします(笑)

このバックからのラインとルーフのチョップド具合がたまりません。

ジウジアーロ・マスタングのように、117クーペを現代解釈したコンセプトカーを、いすゞが東モに出展してくれたら最高だな~、なんて、今の日本には美しい車の居場所はありませんね・・。

down恵まれないアメ車に・・クリックお願いします!(笑)
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿