トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

300Cのタクシー

2007-01-26 23:15:08 | クライスラー300C
本日、黒の300Cの個人タクシーに遭遇しました。えっ!って感じで、二度見。携帯カメラも間に合うわけなく(笑
と言うことで、久々に画像無しブログです。
アメリカでは普通に見かける車ですが、日本では・・ましてやタクシーとなると珍しいですよね。セルシオ(LSタクシーも、早、目撃多数!)タクシーは何度か乗りましたが、300Cタクシー・・乗ってみたいですね(普段は運転席なので)。お値段(ディーラー扱い)もクラウンロイヤルくらいでしょうし、乗り心地、室内の広さ、なんていっても注目度抜群・・「あり」だと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sola_papa)
2007-01-27 13:12:14
え~もしかして300Cに提灯が乗っかってたんですか?なんか提灯が小さく見えそうです。(笑)
どっかの記事で観ましたがベンツのSクラスしかも本物のAMGタクシーが有るらしいです。1700万円のタクシーって・・・乗ってみたい。
返信する
Unknown (totti)
2007-01-27 15:43:58
高級車が・・・ましてや個人タクシーとなると行き先言うだけで、緊張してどもりそうですね。AMGだと到着時刻が早そうですね(笑)
返信する
Unknown (TATSUYA)
2007-01-27 18:25:15
それは・・・
ハイヤーですな・・・
初乗料金倍付けで・・・
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-01-27 22:43:46
そうです。でんでん虫ではなく、提灯です。最初、(ちっちゃくて)気が付きませんでした。ベンツは、S・・しかもAMGあるんですか!Eは乗車経験ありますが・・。(セルシオの方が、自分がだめな場合、高級車仲間呼んでくれるんですよ。)
ハイヤー・・高級車でも料金は一緒ですからね。しかも、ビールとか出してくれる人います(笑 それに深夜(←労働過多)は2割引きですし、長距離は個人しか乗れません。
あと、いつも乗っていて思うのですが、いくら押しの強い高級車でもタクシーだとわかった場合、(追い越し車線)どかない人多いですよね。
返信する
Unknown (ゼネコン役員X)
2011-07-10 23:00:37
クライスラー300Cのタクシーか.....。小生、赤坂の料亭の付近と数寄屋橋の付近で走っているのを各一回ずつ見かけましたが確かに独特の味わいはあると思います。
小生が見た個体の一台はベントレー風の網の細かいグリルにモディファイされており、クールバニラ(ホワイト)のボディカラーでした。
目下の所クライスラー300シリーズのタクシーは個人タクシーのみですが、やがて法人のアメリカンタクシー(ジャガーSタイプを使ったことで有名)が新型300SのV6あたりを使うのなら見物だし、一度乗ってみたい誘惑に駆られると思います。
しかし懐かしいな、オペルオメガの個人タクシーで時速200+でぶっ飛んでいく個体に常磐道で遭遇、当時乗っていたメルセデス260E/1992年式で後を追ってじりじりと引き離されたことを.....あれは今世紀初頭のことだったっけ(汗)。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2011-07-10 23:57:48
>ゼネコン役員Xさん
もう4年半前ですね。あの後、300Cタクシーには何回も遭遇しました。
東京の深夜のタクシー利用は、同じ料金なら個人タクシーに限りますね。
クラウンは標準で、最近だとレクサスLS(初めて乗りました(笑))に、BM7シリーズ(10年ローンとおしゃってました)、メルセEクラス・・。
韓国では、タクシーにソナタなど標準の車を使用していますので、「へぇ~、なかなか良いじゃない」って、(韓国車に対して)思うきっかけになりますね。

比べて日本のタクシー専用車は・・。外国の方が、あのブルブルペラペラなのが日本車(初めて日本車乗る方)だと思われたら、がっかりですよね。
私なら日本車を誤解して買いませんよ(笑)

プリウスタクシーなどはよく見かけるようになりましたが、絶対数はまだまだ。
車産業は稼ぎ頭ですから、政府も補助金出すなどもう少し国策でなんとかならないんでしょうか・・。
返信する

コメントを投稿