トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

2007年のある記録

2007-03-21 17:41:00 | 戯言
華恋(かれん)、優雅(ゆうが)・・・カレンにユーガ(フーガ)?日本車の中国名かと思いきや、これから親になる世代の方が今後生まれてくる子供に付けたい名前なのだそうです。
因みに、人気上位は男の子は唯人(ゆいと)、仁(じん)、愛希(あいき)、颯(そう)、璃依哉(りいや)と続き、女の子は姫梨(ひめり)、妃(きさき)、沙蘭(さら)、姫(ひめ)、妃菜(きな)・・梨菜(りんな)、天使(えんじぇる)・・いや、本音、ホスト&キャバ嬢?かと思ってしまいました。姫、妃、天使(エンジェル)はもはや・・。
上の名前みんな・・就職の時、親を恨みますよ(笑)(経験から・・上場企業は敬遠します)

日本車のネーミングも時として?な時ありますが、案外世代によっては違和感を感じてない、むしろ共感得ているのかもしれません。今後ますます、名前には個性を求めても、車には無個性を求める傾向になっていくでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はー様)
2007-03-20 18:48:02
昔いすゞの車にサブネームみたいな感じで、
『イルムシャー』『カゲムシャー』『ムシャブルイ』なんてついていませんでしたっけ?
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-03-20 18:53:25
ありました、ありました。どこかのいすゞディーラーさんがリリースしてたシリーズですよね。ブラックので。
ジェミニが若武者(ワカムッシャー)
アスカが影武者(カゲムッシャー)
ピアッツァが武者震い(ムシャブルィ)
だったと思います。・・・・・名前は長く使いますから、よく考えて(笑 無難な数字ネーム・・300Cで良かった・・。
返信する

コメントを投稿