リンカーン・ゼファー(2007年モデルからMKZに改称)。搭載エンジンはV6の3.5。「リンカーン」と言う伝統のある高級ブランドでありながら、プラットホームにフォードグループ内で、「CD3ミッドサイズ・アーキテクチャー」と呼ばれる、マツダ『アテンザ』のものを使用し、エントリーモデルは3万ドルをちょっと切る価格に設定されているので、クライスラー300の3.5モデルとほぼガチンコです。
前から見るとなかなかの迫力、高級感なのですが
クライスラー300同様、後ろは平凡かなぁ・・と。
詳しい販売実績はわかりませんが、ゼファー(名称なぜに変更?)は現地で見る機会が300Cに比べあまりにも少ない為、軍配は300に上がったと見て良いでしょう。「リンカーン」ですから、「クライスラー」は最初からライバル視してねぇーよって事なのかもしれませんが。
あとは価格的に300Cのライバルといいますと、このアバロン
なんかもそうです。日本では、並行輸入の場合でも本国よりは100万円位は高くなってしまいますが、それでも価格での比較対照が、レクサスISの350、BMWの325あたりになります。ボディはEセグメントですし、見た目もアレなので、そうは見られないのが結構つらいです(苦笑
前から見るとなかなかの迫力、高級感なのですが
クライスラー300同様、後ろは平凡かなぁ・・と。
詳しい販売実績はわかりませんが、ゼファー(名称なぜに変更?)は現地で見る機会が300Cに比べあまりにも少ない為、軍配は300に上がったと見て良いでしょう。「リンカーン」ですから、「クライスラー」は最初からライバル視してねぇーよって事なのかもしれませんが。
あとは価格的に300Cのライバルといいますと、このアバロン
なんかもそうです。日本では、並行輸入の場合でも本国よりは100万円位は高くなってしまいますが、それでも価格での比較対照が、レクサスISの350、BMWの325あたりになります。ボディはEセグメントですし、見た目もアレなので、そうは見られないのが結構つらいです(苦笑
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます