恒例の?北米専用の日本車特集です。
まずは新型ランサーです。(←今は北米専用ですが、日本にも今秋導入予定)
これの赤も走ってましたが、サイドや後ろ姿なんて一瞬アルファ159かと。
もっとも、北米ではアルファやフランス車などのラテン系車は1日1台見るかみないかの超マイナー車(フェラーリは沢山見ます)ですから、あちらの人には新鮮なデザインに映ることでしょう。
次は、日産アルティマ。何回か取り上げていますが、こちらはつい最近デビューの新型になります。ベストセラーカーの後継車ということもあり、もう、ちらほら見かけることができました。
後ろも、キープコンセプトですが、より大胆に。ちなみに隣はダッジ・キャリバー
まずは新型ランサーです。(←今は北米専用ですが、日本にも今秋導入予定)
これの赤も走ってましたが、サイドや後ろ姿なんて一瞬アルファ159かと。
もっとも、北米ではアルファやフランス車などのラテン系車は1日1台見るかみないかの超マイナー車(フェラーリは沢山見ます)ですから、あちらの人には新鮮なデザインに映ることでしょう。
次は、日産アルティマ。何回か取り上げていますが、こちらはつい最近デビューの新型になります。ベストセラーカーの後継車ということもあり、もう、ちらほら見かけることができました。
後ろも、キープコンセプトですが、より大胆に。ちなみに隣はダッジ・キャリバー
鋭い眼光?っぽいフェイスで格好イイですね。 リヤはまさにアルファに似てますね・・・。
>アルティマ
NISSANの最近デザイン的には好きなんで、このアルティマも良いっすね!
今日TVでお昼のニュースみてたら、団塊の世代が退職金で"憧れのスカイライン"が良く売れてるって言ってました。
>団塊の世代が退職金で"憧れのスカイライン"が良く売れてるって言ってました。
スカイラインはアメリカでも出だしバカ売れみたいです。
先ほどアメリカの消費者に強い影響を及ぼすコンシュマーレメ[ト最新号を見てましたらG35(スカイライン)はアッパースケールクラスで、レクサスIS、BMW3、アウディA4、ジャガーX、ボルボS60、メルセのCクラス、いずれも2.5~3リッタ以上をなぎ唐オての堂々1位です。販売はさらに加速するでしょう。