日本の特に首都圏の貧弱な道路網はいつも大渋滞を引き起こしていますが、道路が広いから渋滞しないかというとそれも違うようです。ロス近郊のフリーウェイは片側6車線(場所によっては8車線)ありますが、ロス都心への通勤時間帯は大渋滞します。
人口が名古屋圏くらいのアトランタでも、朝夕は片側8車線が大渋滞しています。やはり日本と違って、鉄道通勤者が圧涛Iに少ない環境が原因しているのでしょう。
これでは、京都議定書に批准できないのも無理ありません。
現大統領は「二酸化炭素濃度上昇と環境破壊の因果関係はない」とまで言い切っていますから。
しかし、市民レベルでは、「このままではいけない・・」と思っているのも事実のようで、この車が走っているレーン(黄色ライン内)は2名以上乗っている車の専用レーンです。
また、(話飛躍しますが)「クライスラー300C」も圧涛Iな売れ筋はアメリカ人がコンパクトエンジンと考える2.7リッター搭載の「300」($24,555)です。5.7もガソリン高騰前の設計にもかかわらず、気筒休止システムがありますし。ただ威張れた燃費ではないですが・・。私も、なるべく4気筒で走り(←矛盾)植物育成ではガーデニングに精出し、家の電球は全て蛍光管に換え、夜寝る前は便座温水の電気を切り・・etc。できる事からこつこつと(笑
人口が名古屋圏くらいのアトランタでも、朝夕は片側8車線が大渋滞しています。やはり日本と違って、鉄道通勤者が圧涛Iに少ない環境が原因しているのでしょう。
これでは、京都議定書に批准できないのも無理ありません。
現大統領は「二酸化炭素濃度上昇と環境破壊の因果関係はない」とまで言い切っていますから。
しかし、市民レベルでは、「このままではいけない・・」と思っているのも事実のようで、この車が走っているレーン(黄色ライン内)は2名以上乗っている車の専用レーンです。
また、(話飛躍しますが)「クライスラー300C」も圧涛Iな売れ筋はアメリカ人がコンパクトエンジンと考える2.7リッター搭載の「300」($24,555)です。5.7もガソリン高騰前の設計にもかかわらず、気筒休止システムがありますし。ただ威張れた燃費ではないですが・・。私も、なるべく4気筒で走り(←矛盾)植物育成ではガーデニングに精出し、家の電球は全て蛍光管に換え、夜寝る前は便座温水の電気を切り・・etc。できる事からこつこつと(笑
そう言えば、以前オリエントスピードのこと書いていましたが、自分はあそこのアスカに一時乗ってましたよ!当時等々力にショールームがありました。結構ヨーロピアンで速かったです。その前はジェミニのZZ-Tをストリート仕様(当時全日本ラリーでのチャンプカーでラリー仕様が流行ってました)でバリバリいじって乗ってました。なんかオリエントスピードの響きが懐かしくて。
しかし、オリエント・・まで読んでいただいているのですね。恐縮です。しかも、オリエントのアスカまで乗っていらっしゃたとは!(ダブルZ
まで・・)オリエントさんは近かった(環八沿いですよね)ので、当時意味もなく歩いて通ったり(笑
いすゞ車は・・当時、他のメーカーが変なところにメッキを使用したり、なんだかちぐはぐなデザインしてたところに、いすゞのデザイン力は一線を画してましたね。・・惜しいメーカーが乗用車から退場していきました。