ホイール変更とショック変更・・迷った末に、サスを変更するに事に決定しました。予算の問題もありましたが・・。ショックの候補としては、減衰のコントロールを電子式ではなくFSDなるバルブで機械式に減衰力をコントロールを調整するという、今話題の、KONIのFSD。ご参考まで
実は、年末に勢いで装着しようとしてたのですが、
その時点の適合表は「クワトロ含まず」・・になっていたのです。最近確認したら、メーカーで適合確認が完了したのか、「クワトロ含む」になってました。2リッターから3リッター、更にスメ[ツ仕様があるのですが、形番が一緒で、その辺は減衰でコントロールされる範囲?一抹の不安残りますが・・。
①信号や渋滞などのストップ&ゴーや路面の凹凸による不快な車体の揺らぎを軽減。乗り味を最大限に向上させ、お子さまの車酔い防止にも効果を発揮します。
②ワインディングロードをゆるぎなく走行
あらゆるコーナーで発生する様々な車の傾きを抑え、思いのままのコーナーリングを楽しめます。
③高速道路をしなやかに走行
道路の継ぎ目からの不快な突き上げを効果的に吸収。レーンチェンジの際もスムーズかつ安定した挙動を保ちます。
発売元HPからの抜粋です。ちょっと欲張りすぎな気がしますが。暖かくなったら箱根でも走ろうっと。
実は、年末に勢いで装着しようとしてたのですが、
その時点の適合表は「クワトロ含まず」・・になっていたのです。最近確認したら、メーカーで適合確認が完了したのか、「クワトロ含む」になってました。2リッターから3リッター、更にスメ[ツ仕様があるのですが、形番が一緒で、その辺は減衰でコントロールされる範囲?一抹の不安残りますが・・。
①信号や渋滞などのストップ&ゴーや路面の凹凸による不快な車体の揺らぎを軽減。乗り味を最大限に向上させ、お子さまの車酔い防止にも効果を発揮します。
②ワインディングロードをゆるぎなく走行
あらゆるコーナーで発生する様々な車の傾きを抑え、思いのままのコーナーリングを楽しめます。
③高速道路をしなやかに走行
道路の継ぎ目からの不快な突き上げを効果的に吸収。レーンチェンジの際もスムーズかつ安定した挙動を保ちます。
発売元HPからの抜粋です。ちょっと欲張りすぎな気がしますが。暖かくなったら箱根でも走ろうっと。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます