仕事完了の目処がつきません。今日は取りに行けそうもないです。こういう一日って非常に長く感じますね・・。しかも天気バリバリ良いし・・。
さて、今しがた遅い昼に出たのですが、会社のそばにこんなのが無造作にとまってました。
アウディS8です。
5.2L V型10気筒エンジン
最高出力450ps
最大トルク55.1kgm
フルタイム4WD
6速ティプトロニック
0-100m 5.1秒・・価格はベースで1485万円!全てがスーパーですが、馬力で善戦、0-100とかトルクは勝っている(あ、あくまで数字の部分ですが)300CのSRT8ってコストパフォーマンスが凄いのね・・
ってさっさと仕事やります。
さて、今しがた遅い昼に出たのですが、会社のそばにこんなのが無造作にとまってました。
アウディS8です。
5.2L V型10気筒エンジン
最高出力450ps
最大トルク55.1kgm
フルタイム4WD
6速ティプトロニック
0-100m 5.1秒・・価格はベースで1485万円!全てがスーパーですが、馬力で善戦、0-100とかトルクは勝っている(あ、あくまで数字の部分ですが)300CのSRT8ってコストパフォーマンスが凄いのね・・
ってさっさと仕事やります。
しかし、これ、社用車みたいなんですが、定番のベンツではなくアウディA8選ぶあたり、しかも「S」って普通じゃないです。
いまやそのS8も排ガス規制等の関係から生産中止されてアウディA8シリーズのハイパワーユニットは4.2/V8の372psのタイプと6.3/W12の500psのタイプのみとなってしまい、V10搭載のA8としてこのS8は稀少価値で今後人気が出るのではないでしょうか。
一時代を創った傑作、アウディS8とS6のV10連合。小生も愛用中のレクサスIS350(318ps/38.7kgm)に静電気除去コードを装着の上化学合成油のATFを注入して彼らを凌駕する0-100km/h加速タイム=4.54sec(wazamono.jpのホームページにあったデータ)を実現しようと企てております!
そういえばS8取り上げていました。忘れてました(笑)
今、ここにはキャデラックのエスカレードが止まってます。
この5.2のV10エンジンは生産中止なんですね。
以前乗っていたアウディの3.0クワトロのエンジンが眠かったので、あんまり良い印象ないですが、やはりSに搭載のエンジンは別物ですね。
>0-100km/h加速タイム=4.54secを実現しようと企てております!
SRT8で5秒フラットでしたかね・・。4秒台って凄っ!
しかし、企て実行は・・私もやっちゃいましたが・・赤いサイレンつけたパンダさん達にはお気をつけて(笑)