トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

フロント

2007-06-02 19:48:42 | 300Cカスタム
仕事早めに切り上げたのですが、夕方になってしまいました。車に関しては何も進まずです。やりたい事は沢山あるのですが・・。
さて、ケンスタイルになってフロントがややスッキリした印象があったのですが、画像で比べてみました。
純正+リップ

ケンスタイル

写した角度が微妙に違いますが、やはりケンスタイルのほうが、純正+リップに比べ縦方向にやや薄いようです。フルバンパーなので破損の可能性を減らした設計なのでしょう。迫力求める方には、JOBDESIGNのリップとかが良いと思います。
・・因みに装着していた純正+リップですが(気になっている方いらっしゃる?(笑))、純正バンパーは置き場所もなく処分頼んだのですが、リップも手違いにより処分されてしまいました。普段、自分の仕事の進め方に照らし合わせて考えるとあり得ない事ばかりしてくれます・・。どなたかにお譲りしようと思っていたのですが・・。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっちゃん)
2007-06-02 23:24:17
>縦方向にやや薄いようです
 ナンバー基準での感じはあまり変化なさそうですが・・・縦方向のボリュームは抑え気味なんですね。 ナンバー横~フォググリル?横のデザインでの印象もあるかもですね。

>純正バンパーは置き場所もなく処分
 あらら! Y!オクとかに出せば損失補てん出来たんじゃ...(笑)梱包が大変ですね。。
 でもあのリップも処分してしまうとは思い切ったお店ですね!
 僕なら新品のリップ、買って寄こせ!って言っちゃいますね。 で、オークションへ...(小?悪魔)
返信する
Unknown (ta-3)
2007-06-03 00:08:29
ケンスタの方が縦方向にデカイと思ってたんですが、意外でした。確かにヒットして破損したらダメージ大ですものね。

リップも破棄・・・
むむむぅちょっとありえないかな。車屋さんなら察してくれるような気がしますけどね。重ね重ね残念ですね・・・
私もあまり強く言えないタイプです(^^;
返信する
Unknown (sola_papa)
2007-06-03 01:03:38
実は密かに出品を期待していた一人でした~(笑)
都筑でリップ付いてないの自分だけになりつつあります(爆)こうなったらノーマルでどこまで悪く見せるか頑張るか・・・・。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-06-03 01:20:24
>sola_papaさん
>実は密かに出品を期待していた一人でした~(笑)
ヤフオク・・は出品したことないので、本当は仲間のみなさんというか、7月のオフミでも声がけさせていただいて、希望の方(←この場合sola_papaさんの可能性が高かったですね)ほんの気持ち(一杯?(笑))で引き取ってもらおうと思っていたのですが・・

>こうなったらノーマルでどこまで悪く見せるか頑張るか・・・・。
アメリカではノンエアロにローダウンが主流ですし、擦るとか気にしない仕様でガンガン走りましょうよ!(←前が少し上がっただけで言っている奴(笑))
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-06-03 02:21:46
>てっちゃんさん
>ナンバー基準での感じはあまり変化なさそうですが・・・
実はグリルの上が純正に比べ前に向かって微妙に傾斜していてグリル位置も微妙に下なんですよ。また実寸では1cm程度ですが地面から上がってます。たった1cmでも違いがわかるほどなんですね。あとは、デザインですかね。ご指摘のところに加えてリップにあたる部分がラウンドしているとかも視覚的に影響あるかもしれません。(車高が上がって)良い言い方すると、クレバーな感じ?(笑
リップ(そういえば後ろも)の処分は、連絡など手違いでしょうが、腕はいいショップさんだけに・・回答待ちでやはりないとの返答は残念でした。納車遅れを詫びて諸々サービスしてもらった部分もありますので・・まぁ、幕ひきますが・・。以前も他の店ですが納車までにオイル交換しておくとの約束で・・してなかったり、こういう納車、納品で(この10数年)その他いろいろ嫌な思いしました。人間は忘れやすい動物ですから、やはり引継ぎ、確認業務はマニュアル化していくべきですね。

>ta-3さん
純正は万が一(破損時)の為に、やはり家の裏にでも置いておくべきでした。そしてリップはヤフオクに・・(笑
でも「持ち帰る部分はありませんか?」と逆に聞いてきたので、前後リップの持ち帰りをお願いした(口頭ですが)のですが・・仕事よろしく文書化するのも・・ねぇ。こんなのは信頼関係と思っていたのですが、こう頻繁にあると・・やはり文書化はお互いのためかもしれません。
返信する
Unknown (iwazo)
2007-06-04 00:17:30
SEIDL-BORAさん、こんばんは!
> やはりケンスタイルのほうが、純正+リップに比べ縦方向にやや薄いようです。

見た目は明らかにケンスタイルの方が迫力ありますね。後ろにつかれたら間違いなく避けます(笑)

そのうちオフ会で拝見させてください。
それにしてもリップ、残念でしたね。
通常10諭吉しますんで・・・。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-06-04 17:36:59
ケンスタイルはアフターにもかかわらずフルバンパーなので、まとまりがよく気に入っております。

>後ろにつかれたら間違いなく避けます(笑)
オーナーはいたって普通ですよ(笑
でも、最近はバックミラーとか見ない、あるいは見ても気にしない人多いようです。追い越し車線なんて法定速度(ひどいときはそれ以下の速度!)だからOK・・と頑としてどかない人も多いですよね。こういうマナーに関しては日本は銃乱射多発のアメリカよりも劣ってます・・。

>そのうちオフ会で拝見させてください。
7月の第二週はいまのところ自分の意思ではあけております。ご披露できたら・・と思います。
それにしてもリップは塗装、取り付けもいれれば結構な額いきますよね。傷もないものだったのに・・。

返信する

コメントを投稿