トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

トランスフォーマー

2007-01-20 00:28:42 | クライスラー300C
このままロボットに変形しそうな勢いの300C。全米の子供達にも大人気の「トランスフォーマー」を想像してしまいます。


この300Cを製作(キット化)しているのは、ロスにある、
JTAUTOSTYLE サイトは画像にも記されてますが、
http://www.jtautostyle.com/です。
ついでに、トランスフォーマーを思い浮かべましたが、弟が遊んでいたので、車(やコンボイ)がロボットに変身するくらいの知識はあるのですが、微妙に世代ではなく、何ぞや?とあらためてフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』を引いてみました。
「トランスフォーマー」とは、株式会社タカラ(現タカラトミー)より発売されている変形ロボット玩具シリーズの総称。
もともと国内で販売されていた『ダイアクロン』『ミクロマン』シリーズをアメリカのハスブロ社が他の変形ロボット玩具と一緒に『TRANSFORMERS』として販売したものが米国内で大ヒット、それを日本に逆輸入したものが『トランスフォーマー』シリーズである。
シリーズ作品は、登場するトランスフォーマー、時代背景などにより、いくつかのサブシリーズに分けることができる。
2007年7月4日には、スティーヴン・スピルバーグ制作総指揮、ドリームワークス制作、パラマウント映画配給で、実写映画として全米公開される予定。(Transformers: The Movie)

http://www.transformers-movie.jp/top.html
あちらのスーパーの玩具コーナーではこの「トランスフォーマー」シリーズが結構な場所を未だに占拠しています。この300Cも、「トランスフォーマー」からヒントを得た訳ではないでしょうが・・。
しかし、カスタムって本当自由だなっと。つくづく思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TATSUYA)
2007-01-21 13:50:59
すげーぇぇぇ
段差通行不可(笑
エアサスですよね・・・トランクルームに・・・まさにカスタム

カスタムといえば・・・
300Cの超ロングリムジンが・・・テレ東のTVチャンピオンに・・出てました・・・
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-01-21 16:09:04
特にボンネットの開き方が変態でしびれます。あちらでは年12万台を販売されてます。ここまでしなければチューナーとしてアピールできないんでしょうね。
超絶リムジンですが、道の広いアメリカでしか生まれないですよね。
それに日本では、ただでさえ目立つ(今だ、指刺されます)300C。TVチャンピオン見ませんでしたが、日本に持ち込んだ人、凄いです。
返信する
Unknown (sola_papa)
2007-01-21 20:19:32
さすがにアメリカ!
これに乗るのはとっても勇気がいります。
どうも自分とは方向性が違うのでこの手のカスタムは
第三者的な目で見てしまいます。でも、作動してるところを見てみたいな~。金・土の夜の大黒あたりにいそうですね。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-01-21 23:31:03
このレベルなら、大黒行っても、注目度ナンバー1でしょう。でも、私も方向性違いますし実用的にまず車高がNGですね。普通にコンビニ、スーパー行きますので。エアだから必要な時に上がるのかな?それクリアされても、ガルウィングは乗降時に恥ずかしいですね。(意外に狭いところでの乗り降りが楽だったり・・)しかし、あちらでは300シリーズは月販1万台(ニューHEMI搭載は100万台)以上と言うことがあるのでしょうが、いろいろなチューナーがあり羨ましいです。
返信する

コメントを投稿