トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

アメリカでもっとも’50sを感じるスターバックス

2013-04-30 18:02:00 | スターバックス

今回のスタバはライトニング別冊号の「アメリカンヘリテージ」に「アメリカでもっとも'50sを感じるスターバックス」と掲載されていますが、日本のWEBで公開されるのはおそらく初めてでしょう。

この記事だけなぜか住所のクレジットがなく、上記のとおりググっても引っかからず、記事中の写真をヒント(チェースとウォルグリーン隣接)に探すことになりましたが、そんな所は沢山あるし、ここはそもそもロスなのか?と。調査は難航しましたが・・・しかし、そこは優秀なアメリカでの我がエージェント。滞在中の短い期間に探し出してくれました。(もちろんプライベートな付き合いの部分で)
「元ボーリング場に併設されたコーヒーショップ、ってのが決め手。確か日系人が経営していたはずだよ。空港行きがてら、行ってみよう」

50年代まんまのグーギスタイル建築に内部照明はこだわりのジョージ・ネルソン。


隣接のデニーズも雰囲気があります。

本当はアメリカンヘリテージの記事のように、夜に撮影できたら、と思いましたが、立地は独特(←お察しください)の地域にあります。ここでモーニングする東洋人は珍しいのか、ほかのお客からはガン見されましたし(笑)
住所がクレジットされてなかった理由がわかります。
そんなところまで足を延ばして・・しかもスタバカテゴリーもいつの間にできてます(笑)まるでスタバの回し者ですな、私(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿