トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

エアロ装着

2005-04-04 17:22:55 | VW・アウディ
・・という事で、車を板金工場に預けてきました。エアロ塗装、装着に関しては、
【エアロパーツ取り付け作業手順】
1,現車ボディーにエアロパーツ仮組み付け
2.コーナー部やR部のすり合わせ微調整
3.巣穴や不純物のチェック、不具合はパテで補修
4.塗装下塗り(サーフェーサー)
5.上塗り塗装
6.ボディーに取り付け
とあり、「ここまでして、安いと思います」とも書いてあるショップにしました。しかし、昨日の見積もりでは、メールでの見積もりの倍になってしまいました。「修正作業が発生する」とのことでしたが、「3.具合はパテで修正」とあるように、修正作業はメールの見積もり金額に含まれているはずです。その為、新たに50,000円もの修正作業が発生するのが納得いかないのですが・・。確かに、フロントは本国の純正なので綺麗な仕上がりでしたが、サイド、リアに関してはあまりよくない感じがしました。(たいていのドイツチューナーエアロはこんなもんですが・・)これに関しては仕上がりを見て最終判断したいと思います。
ボーラの時に装着したリーガーあたりならこんな事なかったんですけどね・・。10日ほどで完成予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿