トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

相変わらず絶好調の300シリーズ

2007-06-12 18:21:00 | 欧米かっ!(Europe and the U.S. )
ただいま、アメリカ東部より帰ってまいりました~
大した情報ありませんが、ご挨拶代わりに、
downスーパー駐車場で

downホテルの玄関前で

downバージニア州のリッチモンドにて。向かって左から300、(CRVをはさんで)チャージャー、300。オフミではないです(笑
300シリーズは本当にアメリカでは数多(あまた)見ます。

先月の5月は売却の風評被害?から立ち直って、300(C)はほぼ昨年並みの月販11,687台。チャージャーも絶好調で、昨年対比26%増の13,463台。燃費問題もなんのその。発売から3年経った今でも月販1万台以上にコンスタントに売れる大人気車種です。
さて・・今寝ると、時差ぼけで明日からの通勤電車がつらいですが・・寝させていただきますzzz2

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっちゃん)
2007-06-12 20:01:07
出張お疲れ様でした! やっぱり本国では普通にチャージャーも停まってるんですね。

ニュースでは早期希望退職者の数が予想以上で困惑してるっていうのもあるみたいですが・・・。 頑張って欲しいですけどね!
返信する
Unknown (sola_papa)
2007-06-12 22:31:18
お疲れ様です。
さすがに本国ではカローラ状態ですかね~
返信する
Unknown (ta-3)
2007-06-12 23:39:17
お久しぶりです。
お疲れ様でした。まずは時差ぼけに打ち勝ってくださいね(^^v
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-06-12 23:44:07
>てっちゃんさん
ここ1年はチャージャーの方が売れてますから結構みかけました。

>ニュースでは早期希望退職者の数が予想以上で困惑・・
そうですね。そういう報道されてました。でも実際会う方に(思い切って)この話切り出してみると、「クライスラーには頑張って欲しい」みたいな雰囲気があります。あちらは合理的で冷めている・・と思ってましたが、、、実際、売り上げも回復してますね。しかし、ダッジを中心に排気量の大きな車ばかりですから・・ガソリンは1L100円弱に迫る異常高ですが・・。頑張って欲しいです。

>sola_papaさん
道行く車30秒に一台は出てきますね。今まで、ホテルには必ずとまってましたし。
しかし、日本のベストセラーカーとは違い、存在消してないですから、あの広いアメリカの道路でも存在感放ってましたよ。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-06-12 23:48:08
>ta-3さん
既に、変な時間に目が冴えてます(笑
いつものことで、ある程度は慣れてますが、早くリズム取り戻して徐々に情報アップしてみます。
返信する
Unknown (はー様)
2007-06-13 12:25:34
帰国されたのですね。お帰りなさいませ。

日本では最近セダンに乗っている20代の方がかなりいなくなったように思いますが、アメリカではどうなんでしょうか?

僕が二十歳の頃はマークⅡ三兄弟とかみんな結構乗っていたんですけどね。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-06-13 14:24:00
頭がぼーっとしてます。翌日仕事するにはアメリカ西部からの帰国のほうが若干ましです。
さて、アメリカは走っている車の7割かたはセダンと言った感じのセダン大国です。男女比では「男は黙ってセダン」、女性は(防犯上)SUVですね。ミニバンは主婦車、買い物車と見られていて、需要が限られています。そのためこの分野は日本勢(北米専用車)の独壇場です。米産ではGM、フォードがこの分野から撤退しました。いまやクライスラーのみです。日本の高級ミニバンのDUB仕様なんかがバンバン輸出されればイメージ変わるかもしれませんが・・。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-06-13 14:31:08
補足です。20代に限定すると、やはり、サイオンブランドなどのコンパクトカーや、ホンダのシビッククーペ、エレメント(日本絶版)、シボレーHHR、なんかが人気です。日本と同じくセダンは人気ないかもしれません。
返信する

コメントを投稿