トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

アウディS8

2007-05-26 15:16:42 | VW・アウディ
仕事完了の目処がつきませんnose3。今日は取りに行けそうもないです。こういう一日って非常に長く感じますね・・。しかも天気バリバリ良いし・・。
さて、今しがた遅い昼に出たのですが、会社のそばにこんなのが無造作にとまってました。

アウディS8です。
5.2L V型10気筒エンジン
最高出力450ps
最大トルク55.1kgm
フルタイム4WD
6速ティプトロニック
0-100m 5.1秒・・価格はベースで1485万円!
全てがスーパーですが、馬力で善戦、0-100とかトルクは勝っている(あ、あくまで数字の部分ですが)300CのSRT8ってコストパフォーマンスが凄いのね・・
ってさっさと仕事やります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はー様)
2007-05-26 21:57:07
アウディも市販車でこんな凄いエンジン載せているモデルがあるんですね。知らなかったです。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2007-05-27 00:00:38
アウディの「S」はBMの「M」みたいな存在です。
しかし、これ、社用車みたいなんですが、定番のベンツではなくアウディA8選ぶあたり、しかも「S」って普通じゃないです。
返信する
Unknown (ゼネコン役員X)
2011-02-17 05:39:59
このアウディS8は5.2L/V10をランボルギーニ・ガヤルドと共有して450psをはじき出しているのが傑作ですね。
いまやそのS8も排ガス規制等の関係から生産中止されてアウディA8シリーズのハイパワーユニットは4.2/V8の372psのタイプと6.3/W12の500psのタイプのみとなってしまい、V10搭載のA8としてこのS8は稀少価値で今後人気が出るのではないでしょうか。
一時代を創った傑作、アウディS8とS6のV10連合。小生も愛用中のレクサスIS350(318ps/38.7kgm)に静電気除去コードを装着の上化学合成油のATFを注入して彼らを凌駕する0-100km/h加速タイム=4.54sec(wazamono.jpのホームページにあったデータ)を実現しようと企てております!
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2011-02-18 00:36:37
>ゼネコン役員Xさん
そういえばS8取り上げていました。忘れてました(笑)
今、ここにはキャデラックのエスカレードが止まってます。
この5.2のV10エンジンは生産中止なんですね。
以前乗っていたアウディの3.0クワトロのエンジンが眠かったので、あんまり良い印象ないですが、やはりSに搭載のエンジンは別物ですね。

>0-100km/h加速タイム=4.54secを実現しようと企てております!

SRT8で5秒フラットでしたかね・・。4秒台って凄っ!
しかし、企て実行は・・私もやっちゃいましたが・・赤いサイレンつけたパンダさん達にはお気をつけて(笑)
返信する

コメントを投稿