トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

日本人はるかな旅

2011-01-01 23:00:00 | 動画・ムービー
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、今日ですが新年、親戚の家というアウェイ状態ですが根性でアップ(笑)
一年の幕開け的な動画を作成したつもりですので、貼り付けさせていただきます。

伊勢神宮 ISE JINGU / JAPAN
</object>

コンパクトデジタルカメラによる撮影の為、上下に手振れがありますが、雰囲気はお伝えできたかと。(手振れ防止機能効かせて、かなり水平に歩いていたつもりなんですが(笑))
今年は、オフ会とかの撮影の為、手振れ防止でステディカムが欲しいな。

曲は、2001年度のNHKスペシャル「日本人はるかな旅」から。
我々日本人はどこからきたのか?現代の日本人の成り立ちを近年新たに得られた知見・科学的成果により、日本人成立の過程を紹介した番組で、「日本人とは?日本文化とは?」という根源の事をいろいろ考えさせられたのを覚えています。
今年は放映からちょうど10年経ちますが、こういう時代だからこそ、メディアは意識して良企画をやってほしいものです。

このブログはバタくさい話題ばかりですが(笑)
私自身は基本、和の心バリバリの持ち主です(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿