トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

海外オークション

2007-08-29 12:46:11 | 300Cカスタムネタ
クラシックなタイプの6.1HEMIエンブレム。日本では見かけないタイプでしたので、アメリカのebayで落札してみました。

他にも以前ご紹介した、downデカイ「5.7」エンブレム

と「謎商品」。←またまた、ひっぱる訳ではないのですが、まだ、落札中ですので・・。
謎の品は金額的には日本円にして1万円未満のものだったので飛びついたのですが、消費税、アメリカ国内送料(アメリカ国内発送限定のものでしたので・・)、転送手数料、輸入関税、日本への送料・・なんやかんやで費用が倍近くに膨らんでしまうようです。エンブレムもしかり・・。

ある海外オークション紹介サイトにこんな事が書いておりました。
費用の合計だけで考えると、個人輸入は商品の価格差が2倍程度ないと割に合いません。
それでも個人輸入するメリットがあるのは、以下の理由がある場合です。
日本では入手できない品物を欲しい。
あなたがインターネットショップで見つけたコーチのスニーカー。
表示価格の2倍払っても欲しいですか?
2倍払ってもまだ、日本で買うより安いですか?
答えがYESなら、あなたはそれを個人輸入しても後悔しないでしょう。

まぁ、日本では見かけないものですし・・良しとします。(←自分を上手く誤魔化してる!(笑))