タイヤホイールハウス内の防振加工、あと3箇所残してますが、どうしようかと。
トランクルーム内のタイヤハウス内側にシンサレートを敷いたことで静かになってしまいましたし、何より重いのでやる気が失せてきました(笑
このタイヤ265/35/22ですが、純正18inの外径に近いのは265/30/22なんですね。ローダウン時のフェンダーとの干渉リスクを少しでも避けるのであれば、255/30/22もいいかもしれません。このサイズはレクサスLSの22in化サイズで、LSの22inが増えれば、国内のラインナップも増えていくと思われ・・。
話戻しまして、30より35扁平の方が気持ち乗り心地がソフトのような気がしますし、リムの破損リスクも減ります。ですから扁平35サイズでセダン用22inタイヤがあればいいのですが、現状はSUV用しかなく、このタイヤ+ノーマルショックとの組み合わせでは、まぁ、飛ばす気になれません。・・安全運転でいいのですが、30なら、ピレリ、コンチネンタル、ヨコハマのプレミアムタイヤがリリースされています。そんな中、ADVAN Sports 265/30/ZR22 4本セットで16諭吉弱・・というのを見つけてしまいました。ADVAN Sports・・玄人の評判は良いです(但しインプレは20inまで)。やることはショックもあるし、エンジェルアイもあるし、ブレーキも・・どうする?俺。
トランクルーム内のタイヤハウス内側にシンサレートを敷いたことで静かになってしまいましたし、何より重いのでやる気が失せてきました(笑
このタイヤ265/35/22ですが、純正18inの外径に近いのは265/30/22なんですね。ローダウン時のフェンダーとの干渉リスクを少しでも避けるのであれば、255/30/22もいいかもしれません。このサイズはレクサスLSの22in化サイズで、LSの22inが増えれば、国内のラインナップも増えていくと思われ・・。
話戻しまして、30より35扁平の方が気持ち乗り心地がソフトのような気がしますし、リムの破損リスクも減ります。ですから扁平35サイズでセダン用22inタイヤがあればいいのですが、現状はSUV用しかなく、このタイヤ+ノーマルショックとの組み合わせでは、まぁ、飛ばす気になれません。・・安全運転でいいのですが、30なら、ピレリ、コンチネンタル、ヨコハマのプレミアムタイヤがリリースされています。そんな中、ADVAN Sports 265/30/ZR22 4本セットで16諭吉弱・・というのを見つけてしまいました。ADVAN Sports・・玄人の評判は良いです(但しインプレは20inまで)。やることはショックもあるし、エンジェルアイもあるし、ブレーキも・・どうする?俺。