フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

シュガークラフトに初挑戦!!

2010-06-04 | sweets

ちょっと柄にもなく、シュガークラフトを習ってきました。

以前お世話になったケーキの先生に特別にレッスンしていただきました。

トップのバラと葉っぱは帰ってからつけました。


黄色のつぼみバラは、家で作ったものを飾りました。

シュガークラフトは、ずっと飾って置けるのでいいですね~。
見る人が見たら、何だかな~の感じなのかもしれませんが、
私的には満足です。
もう少しフリルの色を薄くしたかったですけどね。

後ろの観葉植物は、290円で買いました。
コレくらいの値段だと、買わずにいられないんですよね。

とても気に入っていますが、鉢の底に穴が開いていないので
水のやりすぎ注意ですね~。






それから皆さんにお願いです。

メールが届いたら、必ず見たことが分かるように返信してください。
すぐに返信できない場合もあるかと思いますが、
考慮中とか後で連絡するとか、とりあえず24時間以内には
返信してください。
たまに返事がない人でメールが届いているものと思っていたら、

届いていないことがありました。
毎回返事が必ずある人がない場合は、こちらも届いていないのかなと確認しますが、

たまに返事をしない人は見てるだろうと確認まではしないので
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。