フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

室内の植物たち

2011-05-30 | 菜園&果樹園


こやつは、元々洗面所においていましたが、
大きくなって邪魔になるので玄関に。


これも玄関収納の上に



これも玄関正面、ガジュマルちゃん。


これも玄関収納の上のジャスミン。


これはダイニングの出窓。

これもダイニングの出窓。

このジャスミンもね。

これもそうだけど、
白い小さな花を二つつけてるの分かる??
クランベリーだよ。

外においてたら、毎日水やりしても水切れして
先端が枯れてきたので慌てて室内に入れ、
かれてるとこをきったら、蕾が大きくなるどころか、新芽が出てきたので

これ以上は散髪せず。

これもずいぶん前にが、ダイソーで買ってきたもの。
枯れ枯れになってたのを私がキッチンに救命して
水をせっせとやったら、新芽が出てきたの。

多分我が家に来て一年は経つよ。

これは一昨日私がダイソーで衝動買いをしたもの。

これも、100均で6年前に購入したとっくりらん。

ポニーテールが大きくなりすぎて、鉢を大きく変えたと同時に今朝から和室へ移動。

鉢を変えずにそのままにしてるのはこういう風に枯れかかる。

鉢を大きくしてやると多分生き返るだろうね。
(なら、早くしちゃれやって話だわね)後から変えてやるわね。


これ、教室にあるセントジョーンズワート。





外にはエキネセアも育ててるん。

6~7がつに花が咲くらしいで。

根に栄養があるらしいね。

まだよく分からんけど、免疫力アップになるらしいから、何とか調べて、
身体に取り入れたるで。

で、ただいま米小麦パンを作り中。

ゴパンが五月蠅いので窓閉めた。

苺酵母はうまく醗酵してるけど、ヨーグルト酵母は、変化なし。


やっぱあのレーズン酵母死んでたんだわ。


ここの土地は果物が安くて んまい。


とうとう、例の欲しかった奴注文したった。
まっとけや、苺、イチジク、ブルーベリー、ラズベリー、ぶどうたちよ。

ドライにして食べてあげるでよん。
あ~やかましい。ゴパン。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。